メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

面接の自己練習をする

何だかまた、町内会が揉めてます・・・😭

 

あまり今まで気に留めていなかったのですが、町内でもあっちこっちと仲の悪いご近所同士がいるようです🤔

 

この町内では私は長くは無い方だし

 

こちらはどっぷり町内に馴染んでいないのですが、今後もあまり変に馴染まないようにしたほうが、良さそうだなあ〜と思います😥

 

今年一年の町内会長職を無事まっとうすることだけを祈っています😭

 

・・・

今月多分、就職活動の面接やらの試験があるため、面接問答を考えてモゴモゴ言ったり😗

 

実技試験の練習をしてこれまたモゴモゴ言ったり😗しています

 

あとは筆記もあるため、お勉強📘

 

なんですが、範囲がやはり広すぎて逆にやる気低下中🛬です💧

 

勉強しても、勉強しなくても、点数は良く無いんだろうな😨と思われます


f:id:melon_sodax:20231108192713j:image

(メルカリでややはまり、好きな仮面ライダー達を集めました。子どもが要らなくなったら私が欲しいです✨)

 

いい季節になったのですが、就職活動の不安であまり楽しい気分にはなれません👋

 

やはりこのプレッシャーがかかる前に旅行に行っておいたのは、私の性格上、正解でした🙆

 

ここに来て少し、今目指している方向は果たして望ましいのかどうか❓🤔

 

疑問が起こってもいるのが正直な所です💧

 

前職も前前職も経験した業種ABを避けて、新しい業種Cへと考えているわけですが

 

当面は給料も低いし、激務かもしれないし

合わないかもしれない・・・😨

 

かといって資格という強みさえない他の業種で、今までより抑えた働き方をしても、

 

誰でもできる仕事で賃金も低い〜ものをコツコツやって何か未来が開けるかというとそれも暗い😗

 

やってみないとわかんないよねぇ~😐

 

でも慎重にもなっちゃうなー

 

と考えたところで、

 

🐭「いや、まず受かるかどうかの問題があるから👋」

 

と思いました😁そもそもね〜未経験取ってくれるのかなあ~😓

 

はー、まあ焦らず力まず

 

今の最善を尽くそう〜