メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

走り続けて疲れてしまったひとの本

今日は美容院💇に行ってきました。

 

一ヶ月伸ばしてもらった面接やら試験やらが、今月から始まるため

 

「やっぱり髪整えようかなあ〜🤔」

 

と思いまして。

 

もともとここ最近はセルフカットのボブでした👩

前の職場の都合上、伸びてくると結ばなくてはならず、それが死ぬほど似合わないので😱

 

まめにセルフカットして短い髪型をキープしていたのですが✂

 

休職してからは切ってはおらず🤗これも楽〜

季節もすずしくなってきて

 

短めボブから長めボブへと変化していたのですがそのまま👋

 

さすがに面接向きではないだろうと美容院に行ってきました💦

 

髪型は短めボブの、強めパーマ❗です

くるっくる❗

 

面接なのにパーマだけど、私、面接ぐらいプレッシャーのかかる場面だと、何か自分を盛らないと心配な💧性格でして😭

 

過去の就活でもパーマをあてています👍

(チリチリではありません😅常識的な範囲ではあると思う💦)

 

・・・

月一回の都内の診察のときに何度も本屋で旅旅立ち読みしていた👇こちらの本を


f:id:melon_sodax:20231107094340j:image

とうとう買いました💰

毎度立ち読みで買わずに去っていたのは、高いからこの本、1500円。。😱

 

で、今回は最近利用している「古本👉メルカリ」

で500円で買える🐸と分かり、とうとう手元に収められました。

 

読み進めて分かったことは、この人がもう限界だー❗と会社辞めちゃった歳が、多分今の私と同い年かな❓🤔

 

ということで、書いてあることも現在進行形で共感しまくりでした😭🔔

 

まあ、、、疲れるよね~😐

 

と思いました

 

頑張ってはだめだよ~というわけではなくて、

頑張ったからって必ず見返りがあると期待するから苦しいんだ〜とか、

 

うーん、その他、、色々と、働き始めるとあっという間に心病むまで突き進んでしまうような性格🐗には、時々これを読んだらええんじゃないかな〜

 

と思いました😅