メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

安物をアマゾンで買ってヒヤヒヤした話

今日は疑いすぎてやらかしそうになったお話です😅

 

「ハロウィン🎃があんまり好きではない」

 

と何度も言っているのですが、去年に引き続き👇がすごくプレッシャーです

 

「保育園のハロウィン行事の子ども衣装を用意しなければならないこと」

 

一昨年まではコロナで中止していたのに、去年から再開して、衣装は自由🎃

 

テキトーに済ませる親なんておらず、しっかり準備されます。普段着に100均の装飾とかいうレベルではない。。お姫様、マリオなどなど出揃います。

 

しかし、好きでもない行事のコスプレにお金をかける意欲はなく、去年は1580円のかぼちゃ🎃でした。


f:id:melon_sodax:20230905223739j:image

けっこう地道ではありましたが、まあ、いいでしょう。

 

今年は、、、もう少しずつ周りも見始める年頃かなと予算感を増やしましたが、、

 

どうしても仮装にお金をかけるのが私が嫌で😅(浴衣とかならいいんだけどな、、好きだから)

 

楽天市場とかでちゃんとしたお店だと6千円くらいのものを、Amazonで探しに探して👀3千円くらいでポチッ❗

 

中国店舗であることも承知でしたが、アマゾンは理由にかかわらず一定期間返品可と書いてあったので決行💨

 

それが今日届いたのです。

 

子どもを保育園に送り届けたあと、恐る恐る商品を袋から出したら

 

「あー!!(やらかしてもた)😰」

 

服上下、帽子、リュックの4点セットのハズがリュックだけ?!

 

(これ、わたしのせい!?え??)

 

と思い商品詳細を改めて見てみると、タイトルには確かに4点セットと書いてあるし写真も4点セットだけど、内容物についての詳細な説明は無いかも😱

 

(だ、だまされた💨)

 

それから慣れないAmazon(普段は楽天ユーザー)の注文履歴画面から返品処理して、返品先住所が分からないから出品者に問い合わせして💻🖱

 

そうしましたら、、

 

🐭「商品は真空パックされていて、鞄の中に服が入っております、お確かめください」

 

とのこと、

 

お、

 

おぉ、、(チョキチョキ)

 

すんません😭入ってました。。。

 

最初、一瞬そうかな〜とも思った気がするけど、ぺったんこ過ぎて入ってるわけないと思ったの🙏そして開封したら返品まずいかなとも思ったの💦

 

安いからと疑いすぎました。。😥

 

その後、さらに「返品のキャンセル」という処理も成し遂げて。すみませんでしたと連絡コメントを入れたら

 

🐭「寛容ありがとうございます、お楽しみください」

 

という親切なお返事もあり、お騒がせな客となってしまいました。

 

教訓は??

 

「検品は落ち着いて」

 

かな、、😶

 

もう、保育園だけであと2回もハロウィンの準備をするのが今から苦痛です😨

 


f:id:melon_sodax:20230905225407j:image

無事着用できました😀