メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

車なし親子の鬼怒川温泉旅行はこんなでした【2日目】

【1日目】の続編です😃

1日目は2箇所観光👀✨で私なりに頑張った💪方でして、、温泉につかり、ぐっすり眠りましたが💤

疲れ抜けきらずの2日目となります😉

◆2日目 旅館の朝食

朝からお腹いっぱい食べました。バイキングでない朝食は久しぶりでした。

◆2日目 鬼怒川ロープウェイ無料シャトルバス

川治湯元の旅館を10時チェツクアウトして👋鬼怒川温泉駅に向かい、駅前のシャトルバスで鬼怒川ロープウェイに行くことに💨

鬼怒川ロープウェイへは鬼怒川温泉駅から歩いて10分ほどの所から無料シャトルバスが出ています

(鬼怒川ライン下りの乗り場の手前です)

那須や箱根に旅行したときは宿泊地からロープウェイまでの距離が遠くて諦めたのですが、鬼怒川ロープウェイは近くていいですな👀✨

シャトルバスであっという間に着きました💨

(時刻表は📸取り忘れました。。)

◆2日目 観光地③鬼怒川ロープウェイ

1日目のライン下りの半券を見せたら50円割引してくれました😄

(・・・が、そのやり取りに気を取られて、券売機からおつりの9千円を取り忘れ💦出発直前にお店の人が探しに来てくれて、自分の財布に万札しか無いことに気づいてぎょっとして「おぉ❗私ですわ❗❗」なやり取りがありました😅なんか、携帯忘れたり釣り札忘れたり、、疲れます・・・)

(ロープウェイ上にて📸)

ロープウェイ上の改札内でお猿のエサを3袋買って目の前のおサルコーナーで餌やりをしたのですが、餌やり好きなはずの子どもが👦

「怖い❗お猿さん怖い❗❗」

と言って出たがるので私が一生懸命💦餌やりをして出ました🥐

人が網で囲われた空間の中を通り、周りをお猿さんが囲みます🐵🐵🐵

確かにボス猿🐵とか顔が怖かったですけど、、赤ちゃん猿とかもいて、可愛かったんですがね😅臭いのは仕方ないけど密閉空間ではないので何とか耐えられました😗

餌やりの時には、長い柄のついたスプーンを貸してもらえる&金網越しなので、猿との接触が無く安心です😊🐵(日光だと猿に引っ張られた記憶アリ)

ロープウェイから登っていくと神社❓があるっぽいですが、そちらに行く体力はなかったので、滞在時間15分くらいで次のくだりのロープウェイに乗りました💨

上りのゴンドラのメンバーとは違う顔ぶれだったので皆さん1時間ぐらいは上に滞在するのかな❓🤔と思いました。

(🐭補足‥ロープウェイの下りは時刻表ないそうです。帰りにシャトルバスを利用したいユーザーさんは改札の方に「○分のバスに乗りたいんですけど」とお伝えしておきましょう🙆)

◆2日目 観光地④日帰り温泉 日光きぬ川ホテル三日月🌛

観光案内所で鬼怒川温泉駅付近の日帰り温泉施設を教えてもらい、一番近い ホテル三日月の温泉に入りました

こちら、プールも開放しているので、がっつり準備して、プール&温泉🙆てのも子連れにはありかもと思いました🤔

(🐭予約客多しの時期は、一般解放しないホテルもあるそうなので、しっかりさんは事前にご確認を👀)

こちらの温泉👇ですが

内風呂の窓がどーーーんと広々空いていて、内風呂なんだけど景色は露天風呂👀✨が楽しめて、いい風🍃も入ってきて、それが良かったです(露天風呂もあります)

他にお客さんがいなかったのでボーっと景色を楽しめました😮子どもは走り回ってましたが💨

◆ホテル三日月の3階の喫茶店にて

14時台の特急までの時間つぶしに、宿泊客でなくても利用して良いのとことで、ホテル三日月の喫茶店に入り、かき氷🍧とプリン・ア・ラ・モード🍮を食べました🤗

時間かかってるなーと思ったら大きめなかき氷が来ました👇

かき氷にちゃんとマンゴーも乗っていて、練乳もついてきてかき氷好きには良かったです😃

ホテルの喫茶店ってなかなか入らないのですけど、キッズスペースあり、ゆったりして景色も良くてオススメです😗

◆特急に乗って帰る🐸

14時台の特急に乗って帰りました

特急に乗れたところで「はあー😮💨」と安堵。

特急から降りればやっと1時間一本世界から解放されます👋

◆感想

今回の旅行では1泊2日で4箇所の観光というワタシ的には過去最高の頑張り💪でした😳

①鬼怒川ライン下り

②鬼怒川館岩大橋

③鬼怒川ロープウェイ

④ホテル三日月の日帰り温泉

これに宿泊先の温泉を加えれば・・・

川治温泉

おぉ😯5箇所ネ❗❗

鬼怒川温泉観光はコンパクトに観光できますな✨

帰ってきたら、それはもう疲れて疲れて💦翌朝9時まで子どもが寝てくれたので、私も起きたり寝たりしつつもベットに張り付いていました💤

旅行は疲れるもの😬癒やしは家で得ます👋

写真を見て「楽しかったな〜」と思いたいのが私の旅行の楽しみかな〜と思います😐📸

1泊2日の車なし鬼怒川温泉旅行でした🙆

お付き合いいただきありがとうございました😄