メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

通信費の節約 楽天モバイルのデザリングで内外をカバーする

今週に入って危険な暑さが続いていますね😥

 

私は今週から12万円払った社労士のテキストでお勉強を始めました📖動画に必死についていっております

 

子どもを保育園に預けている時間はできるだけ当てて行きたいと思います

 

それとともに始めたのが体力づくりです💨

 

勉強時間を削ってまで運動したくないので、保育園に子どもを迎えに行ったあと、公園で子どもを遊ばせつつ、走っております💨

 

すぐに息が上がっておりますな😅

 

歩くよりは負荷がかかるようにわざと走る形式ですが、速さは早歩き並です

 

・・・


f:id:melon_sodax:20230726190726j:image

さて節約ネタですが

 

おそらくは一人暮らしさん向けの技になりますが

 

元夫が別居して出ていったあと、家の光は高いし無駄だよなと解約するとして

 

さて家のネットはどうしたものかなあ〜と思っていました

 

ポケットWi-Fiも検討したのですが、上限4000円未満で

最終的には家のネットもまかなえる楽天モバイルで落ち着きました

 

楽天モバイルの我が家の使い道としては

 

・外に出たときは普通にスマホ

・電話は楽天リンクアプリでほぼ0円(たまにつながらない時は通話料かかる普通の電話)

・家ではデザリングでパソコン(ネットとたまにzoom)

アマゾンプライムの映画はデザリングで見る(画質は「普通」に設定)

 

という感じで、ほぼ毎月上限いっぱいまで使っているので安定して4000円弱といったところです

 

今は満足していますが、切り替え当時は

 

・持っていたスマホ楽天モバイルに対応していなかったので買い替えになった

 

とか

 

楽天リンクの設定がなーんか分からなかったり

 

とか

 

・デザリングでアマゾンプライムが見られるのか?

 

が分からない不安な状態でエイヤッと契約せざるを得なかったりして

 

ドキドキ、イライラではありました😅

もし人にオススメするときは

 

楽天モバイル対応の携帯にしたほうがいい

・ズームとかアマプラは多分いけるよ

 

ということと、もしファミリーなら楽天モバイルのSIMを家のWiFiにして(ルーター売ってるので)上限4000円弱のWi-Fiとして使ったら安いかな〜

 

と思います😙