メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

退職届を出した

今日は、1週間ぶりに子どもが保育園に行きました😂

 

た、助かる・・・ありがとう保育園🙏

 

久しぶりに自由の身になれて、さっそく用事を済ませに〜

 

百貨店に行ってきました。来月の町内会の、敬老行事の贈り物🎁を人数分買いに行ったのです。

 

そうだ、今日は百貨店行くんだった!と思いついて急いでまともなオシャレ👗をしていざ!!

 

それでね、1人2000円以下で探したんだけど、ここでまた、、

 

物価上昇⏫を実感😂しましたよ

 

でも絶対に百貨店の包装紙に包んでほしい!!という敬老心❤で考え🤔

 

フェイスタオル2枚セットだと予算オーバー💦

だけどタオル1枚はビジュアル的に寂しい😑

 

というわけで、、

 

フェイスタオルとハンドタオルの2枚セット✨にしました😀おー!頭いいやん私!!とテンションアガル👍

 

日本製の真っ白フワフワタオルで縁取りが赤と紺の2枚セットにしましたよ😁カワイイ

 

でもね、敬老のお祝い品は何にしても結局、文句が出るもんだ💦とネットには書いてありました。

 

まあ、長く生きてくると色々言いたくなりますよね😥ワタシ的には満足な品選びになったのですが、

 

「絶対文句言われる!言われたら予想的中した私はエライ!!」

 

と思うことにしたいと思います。

 

面倒ですな〜町内会は😐

 

久しぶりの百貨店は明るい雰囲気✨だけ少し楽しめました😉

・・・

さて用事を済ませて家に帰りましておやつタイムに

 

最近、かき氷器でスタバのフラペチーノもどきを作れると知り


f:id:melon_sodax:20230814193106j:image

嬉しい限りで、その後

 

アレンジでファンタフラペチーノ


f:id:melon_sodax:20230814193218j:image

↑昨日

 

クーリッシュ乗せフラペチーノ


f:id:melon_sodax:20230814193255j:image

つくってみました。↑今日

 

アレンジの感想は・・・

「まあオリジナルでええわ😐」でした。

 

でも、抹茶フラペチーノは作ってみたいと思います😗

 

・・・

先週のうちに用意した退職届でしたが

 

上司の引き止めが嬉しくて、出すのを保留していました

 

といいますか、子どもと24時間一緒にいると

ちょっと深刻な悩みと向き合えない気がして

 

子どもが保育園に登園してから出そうと決めていました

 

で、やはり今日郵送しました📮

 

ね・・・

 

まあ、後悔することもあるでしょう。

 

あのとき正社員のままでいたらと。

 

でも、仕方ありません。

 

だって、心を病んじゃったから\(^o^)/

 

ここは逃げるべき❗❗

 

自分を守れるのは自分しかいないから!

 

と思うことにしよう。

さあ、あとは手続きでミスをしませんよう。

 

そして大事な大事な人生のお休み期間を大事にしたいと思います(-_-)zzz