メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

年始セールで買った洋服と断捨離との付き合い方の変化

今年の年始は三ヶ日は子どもの相手で我慢して😗

 

4日に三井アウトレットパークと三井ショッピングパークにお買い物に生きました。

 

しかし・・・それなりに人はいたのですが、何だか活気がなく💧🙆

 

🐭「あれー??💧💧💧」

 

という感じでお得商品を探してウロウロしましたが、これと言って収穫がありませんでした🤔

 

割引率が2〜3割ぐらいだったりして。ちょっとお祭りモードを期待していたのでがっかり😞

 

昨日それで、イオンモールに行ってみたのですが、こちらはもうすっかり人出は落ち着いていたものの

 

🐭「50%オフやん〜😍」

 

のお店があってトキメキました💕

 

買ったのが3着👕👕👕こちらです


f:id:melon_sodax:20240113191250j:image

似たもの3兄弟💧😅

 

◆カーディガン(シューラルー)

f:id:melon_sodax:20240113191343j:image

50%オフで1500円でした🤗💕

かなり大きめゆったりサイズです。

 

◆ダズルボタンのジャケット(ハニーズ)


f:id:melon_sodax:20240113191454j:image

ネットで買ったもの(5000円💧)が失敗したので、気を取り直して探しましたところ、イメージ通りのものが見つかりました。

 

50%オフの2500円🤗💕

 

今年も洋服は試着を必須としたいと思います😅

 

◆コート(コッカ)


f:id:melon_sodax:20240113191648j:image

こちらが何と1999円で、見間違いかと👀✨何度も見返しましたがあってました。

 

つかんだ瞬間「これは買うぞ🔥🔥」と試着〜会計まで進みました😅

 

・・・

冬用のコートは2着持っていますが、3着目として買いました。


f:id:melon_sodax:20240113191937j:image

断捨離との付き合い方で変化してきたのは、

 

👩「お気に入りの一着に厳選✨」

 

という考え方を緩めたことです。

 

だって・・・

 

🐭「飽きるんだもん💧」

 

同じ物を着続けると、最初はお気に入りでウキウキなのですが、着すぎて飽きてきてしまう性格でした。

 

最後には飽き飽きして次のものを探すのですが、最高の一着探しが始まってまた面倒くさい👋

 

数着のお気に入りをキープして気分によって取り替えるのが、私には合っているなあ~🤔と思います。

 

久しぶりのお洋服購入でしたが、いい気持ちが長く続くといいなと思います\(^o^)/