メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

市のがん検診を受けてみた

今日は、クリーム煮の方が美味しかったので第2弾のビストロドゥを作りました


f:id:melon_sodax:20231128195523j:image

キノコと鶏肉で作れるのは前回のクリーム煮と同じです👋


f:id:melon_sodax:20231128195557j:image

鶏肉に小麦粉をまぶすのを忘れましたが、まあ大丈夫でした😳

 

完成したところで写真📸を取りたかったのですが、スマホが不調でした😓

 

味は〜、うーーん不味くはないけど、慣れない味❗😳でした。

 

ブラウンソースって何ですかねえ🤔❓

 

不味くはないし、自分じゃ作らない味を求めていたらいいのかなぁ〜と思いました😚

 

ホワイトソース系の方が私は好きです🤗

 

・・・

 

風邪の症状がかれこれ13日以上続いてしまい😥

 

昨日の夜は咳き込みがひどくて😖

 

🐭「なんか・・・やばいことになっているのでは💧💧」

 

と心配になったので、内科を受診してきました👋

 

が、診察の結果

 

🐸「のども赤くないし~、胸の音も異常ないし〜」

 

とのことで😐💧

 

🐸「風邪の後の症状が残ってるんだと思いますね〜

 

赤くないけど、一応炎症ドメと、たんのお薬出しておきますね〜」

 

というわけで、何だかぜーんぜん心配な症状ではありませんでした😓💨

 

まあ、安心を買ったということで〜2千円ほどの出費でお薬をもらいました💊

 

良くなるのを祈っています🙏

 

・・・

今日の診察のついでに、市からの500円のがん検診の申込みをしようかなーと思って聞いてみたら

 

😺「今日いけますヨ~」

 

と言われてそのまま受けました。

 

というか、基本、予約不要のようです😐

 

今まで予約しないとしないとと思いつつ

 

🐭「市のがん検診って安いけど何か面倒なんだよなあ~」

 

と踏み出せなかったのが、拍子抜けしました😱🍃

 

・肺がん

・大腸がん

・肝炎

 

の検査でしたが、大腸がんだけは検便を後日持ってくる、それが終わったら一週間後を目処に結果を聞きに来るようにとのことでした。

 

これらを平日の受診日にやらないと行けないそうです。検診に2日、結果受け取りに1日で合計3日。

 

今までフルタイムの週5で働いていた身とすると、今まで市のがん検診をずっとスルーしてきて、

 

何だか損してるような、心配なような気がしていましたが😐

 

働いていたら平日にこんなに抜けられなかったなあ〜

 

と思いました😐暇じゃないと受けられないよ~