メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

休日に子どもとお金を使わないで過ごすということ

先週の土日は近場で過ごしたのですが

昨日の土曜日も近くの公園・・・

 

今日はどうするかな〜

 

と思ったのですが、結局電車を乗り継いで大型商業施設の水遊び場へ行ってきました


f:id:melon_sodax:20230730191610j:image

・・・

今日の行動&使ったお金など

・電車&バスで移動(往復交通費1000円くらい)

・商業施設の屋上で水遊び(タダ)

・フードコートで食事(1000円)

・近くの公園で遊ぶ(タダ)

・隣でやっていた夏祭りでかき氷(1000円)

・商業施設に戻ってお買い物(1000円)

・電車&バスで帰宅

 

というわけで、支出は4000円くらい

まあ、いいんですけどねえ

 

そうそう

途中で夏まつり的なものがあって、

 

「こぼれマンゴーかき氷」というのを二人で食べました😙子どもも沢山遊んでトータル楽しかったな~

 

・・・

休職する前は、月〜土まで毎日会社なわけで

週末に近所じゃ物足りなくて

出歩きたくなってお金を使うのは

 

平日を拘束されているからだあ~😣

 

と思っていたんですけど

こうして平日に行こうと思えば行ける身分になったわけですけど・・・

 

毎週子どもと過ごす土日が近所だと飽きるのは、、

私かもしれません。。

 

今日は新しい場所で遊べて楽しかったですね。

ただ、以前と違うことは

 

ついでに商業施設を見て回りたい!私のお買い物したい!!

という意地はありませんでした😃後日、一人で来ればいいし

 

その分子どもの遊びには余裕を持って付き合えたのかな😐

 

仕事を離れてみても

 

・料理が豪華になるわけでもなし

・暮らしが丁寧になるわけでもなし

・土日の過ごし方もあんまり変わらないかも?

 

という、思ったより変わらないのは何故なんだろう。。

 

このまま退職して再就職するとしたら、

月〜土のフルタイムはもうしばらくやめようと思っているんです💦

 

余裕のなさも自分を追い詰めてしまう気がするのですね

 

でもよく考えたら私も40を過ぎて、こんな呑気な人生でいいのだろうか??

 

いやでも、、また正社員で就活はちょっとな、、

それも無理じゃね?

 

え??復職???

 

とまあ、何だかグダグダと迷い初めてしまいました😅