メロンソーダXの日記【適応障害で休職→退職しました】

適応障害になり休職→退職しました。

家を買いたいのかIターンしたいのか【管理職から適応障害で休職中】

昨日、1件目の中古一戸建てを見てがっかり(´・ω・`)終わりをしましたが

 

まあ、想定範囲内なんですよね

 

今住んでいる方の家も500万円という破格の値段で手に入れたけどあちこち傷んでいて、、

 

最後がおじいさんの一人暮らしだと

 

家って汚くなるのかな

 

築年数の割に傷んでいたな〜

 

300万くらいリフォームにかけてキレーにして住んでいて、今はとても気に入ってます

 

Iターン先ではいい出会いはあるでしょうか

 

・・・


f:id:melon_sodax:20230708155748j:image

2軒めに予約していた480万円築4x年の物件はよくよく見たら、住みたい市の隣の地域で😓

 

「あちゃー」と思ったけど正直に伝えて見学をキャンセルしました

 

スーモで自動で出てくるものをクリックしちゃって勘違いしてましたね

 

次からは気をつけよう

 

・・・

3件目にと目星をつけてるのが400万円の築アラカンという、築はかなり行っている

 

ただ写真だと築の割にお綺麗な感じはするのですね〜

 

でもまあ期待はしないでおこう

 

家探しって楽しいのでつい本質を忘れそうになってしまうんだけど

 

ホントに・・・

 

仕事どうしようかなあ

 

適応障害の6割は元の職場に復帰するんだって

 

正社員の場合

 

気まずいよなあ、やっていけるかなあー

 

素敵な家みつけて逃げ出したいなあ

 

家探しが難航するに従って

 

私も何だかどうしたいのか分からなくなってきました